スペイン語圏の人々を対象とした読み聞かせ交流会のお知らせ

拝啓

弥生三月に入りました。春とはいえ、冷たい日々が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。
皆様にはいつも一方ならぬお力添えをいただき、心より感謝申し上げております。

私どもNPO法人日本ペルー共生協会(AJAPE)と致しましては、子ども達のことばの発達を考える上で読書の重要性を痛切に感じております。これをふまえ、このたびスペイン語の児童書の翻訳家である宇野和美さんをお招きして「スペイン語圏の人々を対象とした読み聞かせ交流会」を開催することにいたしました。わらべ歌で遊んだり、絵本を読んだり、絵本の中に出てくる小さなお人形をみんなで作ったり、本を中心にして楽しいひとときを過ごしましょう。子どもたちや保護者が参加しやすいように交流会も同時に行います。なおこの会は2011年度パルシステム神奈川ゆめコープ市民活動応援プログラム組合員賛助金によってご協力いただいております。

年度末で皆様ご多忙とは存じますが、是非のご参加をお待ち申し上げております。

敬具

日時  平成24年3月25日(日)
     13:30〜16:30   スペイン語の本の読み聞かせワークショップ
講師 宇野和美さん
(スペイン語翻訳家・スペイン語の子どもの本専門書店店長)

              お楽しみ交流会
場所  大和市生涯学習センター 207号室 
      神奈川県大和市深見西1-3-17
          (大和駅から徒歩10分ほど)

恐れ入りますが、ご参加の場合は下記まで、@お名前、Aご所属をメールにてご連絡をくださいますようお願いいたします。

連絡先: ajape@jcom.home.ne.jp
(お問い合わせ 090-7834−6653)