西和辞典をご覧の皆様へ

AJAPE西和辞典をご利用いただきありがとうございます。
私どもはこの素晴らしい辞書が廃版になってしまうという話を聞き、大切な文化遺産を守るために活動することを決意いたしました。この辞書を社会から喪失させることは大切な宝物を喪失させてしまうのではないかと考えたからです。ドミニコ教会様のご厚意で版権を取ることはできましたがどのような形で社会に還元していくのかということに関しては様々な議論を行いました。検索しやすいものに電子化するためには膨大な費用がかかることも判明いたしました。もちろん私たちにはその費用はありません。しかし、少しでも社会の皆様にご使用していただくために『試用版』として提供し皆さんのご意見やカンパを受け取りたいと考えました。
 この『試用版』をご使用の上のご意見がありましたらメールをお送りください。また、これを有効利用するためのアイデアをお持ちの方、カンパをしてくださる方の浄財を募集いたします。

日本ペルー共生協会 会長アルベルト パラシオス その他役員一同

カンパ振込先 郵便局   番号 00160-5-686696
加入者名 AJAPE

辞書 (pdfファイル)  ファイルのダウンロードに時間がかかります。

A-B (64MB)

C-Ch (53MB)

D (39MB)

E (45MB)

F-H (44MB)

I-Ll (39MB)

M-O (44MB)

P (55MB)

Q-S (60MB)

T-Z (44MB)